2011年5月9日月曜日

第2回目12日(木)エムズ着で物資を被災地に届けます

前回、エムズに物資を届けてくれた皆様。ご協力ありがとうございます。

今回は12日の夜に物資を積み込んで被災地に向かいます。

前回と同様に上田豪さんと、今回はエムズからマッツンさんも被災地に物資を届けに行きます。

前回積み切れなかった物資も今回一緒に届けに行きます。

5/13.14は、ちょうど第2便から1ヶ月がたつころで、必要な物資も少し変化があると思います。

被災地の仲間に現在必要な物資を聞いています。

現状では、やはり食料が一番必要です。

自宅避難の人たちは、味噌、塩、醤油、油、ソース、マヨネーズなどの調味料は定期的に必要となってきています。(被災地からのメール内容です)

続いてT-シャツなどの夏物が必要となってきました。
ただ服に関しては極力新品が好ましいと思いますので、もし皆さんで新品もしくは新古品が用意できそうであればお願いします。

 ※仕分け作業の効率化のため、表に何がどのぐらい入ってるか(
品物と量)をわかりやすく書いた紙を貼ってください。
他にも、被災地で受け取る人の気持ちになって工夫してくださると助かります。
どこで手に入れればよいのかなと思ったときはamazonで調べてみるとよいと思います。

以上のもの以外にもこれはあったら役に立つんじゃないかとお思いの物があれば入れてください。


急を要してのお願いで申し訳ありませんが、第2回目 5月12日(木)エムズ着で発送をお願いします。
また3回目の支援物資募集もいたしますので、今回間に合わない方も次回以降ご協力をお願いします。


 送り先

M's Ramp Lab Skate Park
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷254-1
17時以降指定着!お手数ですが、こちら必須でお願いします。
何かわからない事がありましたら、info@13mind.com までご連絡下さい。


今も多くの仲間が協力し合って被災地に支援の手を送っています。

この力が途切れる事を恐れていましたが、無用な心配でした。人の心は素晴らしいです。

下記 仲間達が連絡を取り合って、物資を運んでいます。連携がとれていますので物資運搬がストップする事はありません。

皆さんの支援、そして内陸から沿岸へ 沿岸の動ける方が、動けない方へ

それぞれが頑張っています。

大船渡、陸前高田 へ http://ameblo.jp/junkey-yocchi71/

宮古、釜石 へ  http://blog.livedoor.jp/malibumorioka/archives/1771619.html

西からの支援 http://www.89sk8.com/huckleblog/

東からの支援 http://ramp-lab.blogspot.com/

気仙沼 へ http://blog.livedoor.jp/channel030/

気仙沼 へ http://ogipenny3.exblog.jp/

もちろんここに記載してないエリアも3S のみなで、動いています!

できる範囲でお願いします。無理は決してなさらずに!

『 誰々が物資持ってきたから、私も持ってかなくちゃいけないかな?
『あなた、物資持ってった?!』

など、絶対になしです。

今回はできなくても、次回がある。そのまた次がある。物資を用意できなくても、募金箱への協力もある。

大事な事は、悲しく苦しい思いをしている、同じ日本人の方が大勢いると言う事。そして復興という名の、まだ見えぬ道がまだまだ続く事。

体力、仕事がある、普通に生活できている私達が1円でも10円でも、1万円でも長期的に応援してあげる気持ちを持つ事が一番重要だと思います。

日本語ってむずかしい。なんて問いかければ、なんてお願いしていいか。。。なんて例えていいか。。

ぜんぜんわかんね~ とにかく

『 魂爆発! 熱くいこうぜ  時に冷静に でも無理したい。 頑張りたい なんかしたい。』

それでいいすか?!勉学なくてすみません。

私達にできる事で、どのような事でも良いです。被災した方達を応援して下さい。

ありがとうございました。 



1 件のコメント:

  1. 皆さんへ

    まずはこんな急を要する連絡になってしまい申し訳ございません。

    5月6日にこの連絡メールをエムズに送ったんですが、送信ボタンを押して速攻でノートPCを閉じてしまい未送信にしてしまいました。私アホです。

    そのあと8日まで外出していたのでエムズにメールを送れず、このような形になってしまいました。すみません。

    次回の支援物資運搬は6月後半を予定しています。

    またこれからは物資を直接送れるように、エリアごとに送り先を決めて、エムズに集まった物資を13mindから送るようにもします。


    時間が時間なだけに皆様無理をなさらずお願いします。

    ご協力ありがとうございます!

    返信削除