お知らせ

今月の朝練は6月25日【日】まだまだ予約受付中です。

2011年4月9日土曜日

1回目 14日(木)エムズ着で物資を被災地に届けます

こんばんは。
今回多くの方の協力で被災地の方々に、必要物資を届ける事が可能になり
M’S Ramp Labから
来て頂いている皆さんや、携わって下さっている皆様にお願いがあります。

来週15日(金)16日(土)17日(日)と気仙沼、陸前高田、大船渡に
いつも滑りに来てくれている上田豪さんが届けに行ってくれる事になりました。

まず、このような訴え方で、申し訳ございませんが、THE NEWYORK TIMES の 写真を見ていただけますか。
この写真は現実であり、同じ日本人が受けた災害であり苦しみです。


現在、岩手内陸の友人の力、仲間のスケーターの協力で、物資を3回運ぶ事ができました。

しかし、時間が経つに連れて被災者の方々が必要な物も変わってきています。
まだまだ足りていない物も沢山あります。


被災地には支援物資が行き届き、避難所には山積みになっているとの情報を見たことがあります。
確かにそういう避難所も中にはあるのかもしれません。
行政でもまだ、仕分けしきれていない物資も数多くあるかもしれません。


ただ、現状困っている人は、まだまだ沢山います。


これから、復興に向けての道のりは長期になる事は、皆さんも承知だと思います。
長い時間をかけて支援をして行く為にも、ご協力をお願いします。時間をかけてなので、みなさんの無理のないようにお願い致します。

これからも長期的に被災地に支援物資を運んで行からければいけません。そうします。
重ね重ねお願いです。ご協力をどうか宜しくお願いします。

スケーターである被災者の友人や、宮城沿岸北部、大船渡、陸前高田に住む友人方に現状で必要な物をリストアップしてもらいました。

今現地で足りていない物資のリストです。
長文で申し訳ありませんが、ご確認下さい。
送ってくださる際は、
箱の外側に入っている物のリストをわかりやすく書いた紙を張っていただけると助かります。

自宅であまっている物、使っていない物など、この中のどれでも構いません。これ以外にもあったら便利なんじゃないかと思うものがあればお願いします。

被害がヒドイ地域ほど近くに買いにいけるお店もなく、現金もありません。
水道が復旧せず、いまだにお風呂に入れないでいる方もたくさんいます。
水道設備の復旧は3年はかかるのではと言われているところもあります。

避難所には物資が行き届いているという情報を見かけますが親戚や知り合いの家に避難できている方も肩身の狭い思いをしながら生活していたり、自宅が残ったのに避難所に物資をもらいに行くのは申し訳ないとの遠慮からなかなか援助を受けられずにいる方もたくさんいます。

今回、私たちは行政の手の行き届かない個人宅への避難者の方を中心に物資を届けていこうと思っています。
上田豪さんの気仙沼や大船渡、陸前高田に住む被災したスケーターの協力あっての物資運搬です。感謝します。


 ※仕分け作業の効率化のため、表に何がどのぐらい入ってるか(品物と量)をわかりやすく書いた紙を貼ってください。
他にも、被災地で受け取る人の気持ちになって工夫してくださると助かります。
どこで手に入れればよいのかなと思ったときはamazonで調べてみるとよいと思います。

以上のもの以外にもこれはあったら役に立つんじゃないかとお思いの物があれば入れてください。


急を要してのお願いで申し訳ありませんが、第1回目 4月14日(木)エムズ着で発送をお願いします。
また2回目の支援物資募集もいたしますので、今回間に合わない方も次回以降ご協力をお願いします。


 送り先

M's Ramp Lab Skate Park
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷254-1
Tel:048-960-0417
平日・土曜17時以降指定着!日曜・祝日13時以降着!お手数ですが、こちら必須でお願いします。
何かわからない事がありましたら、info@13mind.com までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿